幼なじみ | ナノ

!奢ってくれるなら

誰かと誰かの話し声が聞こえてきて、顔を上げたら高尾がいた。なんでこいつ、ここに。


「高尾…?なんでいんの?」

「うぉ、栄司…別に」

「ふーん。あーよく寝た」


なんか高尾がぴりぴりしてるし。僕は伸びをして、机の上にある資料をまとめた。そろそろ帰らなきゃ。


「なぁ、栄司」

「なに?」

「お前はさ、山田ちゃんのこと、どう思ってんの?」

「どうって……」


いつもより真剣な眼差しの高尾を見て、僕は気付いた。こいつ、山田さんが好きなのか!!ここは無難に答えておこう。


「働き者だよ。いい人なんじゃないかな?」

「そっか」

「高尾、もう部活終わった?」

「おう。文化祭の準備でな」


険しかった表情はどこへやら。いつもの締まりがない顔で、高尾は「いっしょに帰ろうぜ」と肩に腕を置いた。

やっぱり、喧嘩なんてなかったんだ。ホッとしたら腹の虫が鳴いた。高尾と顔を合わせて、マジバに行くことになった。


「そういえばさ、なんで最近口きいてくれなかったんだよ」

「あーそうだった?ごめん」

「忘れてたのかよ!!なら、もういいし……」

「なぁんだよ栄司ちゃーん。機嫌直せって!」

「高尾がマジバで奢ってくれるなら許す」

「ポテトな、ポテト」


僕らの日常はゆるゆると続いていた。

(36/52)

戻る

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -