幼なじみ | ナノ

!とある幼なじみのぐだぐだ日誌

「す、すまん。大丈夫か?」

「う、大丈夫……」


ぱちりと目を開けたら、メガネが少しずれた緑間の顔が視界いっぱいに映った。うわ、下まつげなっが!


「下まつげ長いな」

「……お前は上まつげが長いな」

「あ、ありがと。じゃなくて早く退け!」

「あ、ああ…。しかし…高尾に見られたらあらぬ疑いをかけられるところだった」

「緑間?何か言った?」


聞き取れなかったから聞いてみると、緑間は慌てた様子で「なんでもないのだよ!」と返答してきた。


「ならいいけど…。あ、緑間、時間大丈夫?」

「今は休憩なのだよ。少しは大丈夫だ」

「日誌の反省文、一緒に考えてくれない?」


そう頼めば緑間はむっと眉間に皺を寄せた。やっぱりその反応か。仕方ない、一肌脱ぐか!


「……僕を押し倒したこと、全校生徒に言うけど」

「は?あれは事故で、」
「ちょっと口がかすったことも?」


もちろん嘘だけど。緑間の顔がどんどん青くなっていく。髪の色と絶妙にマッチしてるな。


「やればいいんだろう!?やれば!!」

「わあ、さっすが緑間君!分かっているなあ」

「何故俺がこんなことを…!」


ラッキーアイテムを持ってないからじゃないかな、緑間。必死にガリガリ書く緑間の横で僕はぼんやりしていた。



「終わったのだよ……。もう休憩時間が終わるから帰る」

「ん、お疲れー」

「……本当に口がかすったのか?」

「え?本当、っ!?」


何が起きたのかわからなかった。目の前が緑一色になって、唇に柔らかい感触が当たって、緑間の匂いがした。


「ふん、やはりな。当たってないのだよ」

「……み、どりま…お前……!」


おそらく真っ赤になっているだろう僕を置いて、緑間は練習に戻っていった。夢じゃない、口に緑間の感触が残っているのが、現実だと告げていた。

(28/52)

戻る

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -