幼なじみ | ナノ

!とある幼なじみのぐだぐだ日誌

高尾が緑間のラッキーアイテム……ウサギがついたかなりラブリーなシャーペンを持ち、誌面を覗き込んできた。


「ぶはっ!やっぱ緑間サイコー。こんなこと書けねえって、普通」

「うーん……僕もおは朝信者だったらなあ…」

「いやそういう問題じゃねーだろ。何かねえの?」


僕の前の席の椅子にどかっと座る高尾。頬杖しながら僕にそう聞いてきたけど、思いつくことが、


「あ、高尾に体育服持って来るの忘れてた」

「それだ!って、早く持って来いよ?今日中にな」

「でも今日帰るの遅いよ?いいの?」

「いいって。忘れないうちに渡して貰わなきゃ困るし」

「まあそうだけど……」


僕がしぶしぶ約束すると高尾はニッコリと笑って、僕の髪をぐしゃぐしゃにかき回した。畜生、僕が椅子に座ってるから手を出せないのを狙って!


「んじゃ、頑張れよ」

「はいはい、高尾もね」


ひらひら手を振る高尾に返しておく。さて、シャーペンを持って気を取り直――


「田中!高尾を見なかったか!?」


バタバタ走ってきた人物は緑間だった。よほど急いでいたのか珍しく息と髪を乱している。僕はシャーペンを置いて席を立ち、緑間に近づいた。


「え?緑間のシャーペンを持っていったけど?」

「なに?すれ違いだったのか……!」

「あーそうみたいだな」

「とりあえず、少し休みを、っ!?」

「うわああ!?」


緑間が自分の右足に躓いてこちらに倒れ込んできた。今どきのどじっ子でもそんなドジはしないぞ。僕は緑間に潰されそうになりながらそう考えていた。

(27/52)

戻る

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -