幼なじみ | ナノ

!第三者の

なんか緑間に話してすっきりした。そう言うと緑間は「そうか」と一言ぽつり。ていうか、何を読んでいるのかと思ったら、占いの本かよ。


「あ、僕と高尾の相性教えて」

「……【あなた達は相性抜群。もしかしたらカップルにもなれちゃうかも〜!?】だそうだ。田中の方が、アタックをしていけば恋は成就するそうだ」

「へえ、でも僕と高尾は男だからなあ……って、これ恋占いかよ!?ふーん、相性抜群か…」

「さっさと謝ってこい」

「…うん、そうしよっかな」


あーでも、顔をあわせづらいな。嫌な現実から逃避するために、目の前にいる緑間をいじってみよう。

ガタガタと席を立ち、緑間に近づく。おお、つむじが見える!見えるぞ!僕は手をキツネの形にし、それで緑間のつむじを突っついた。

ムッと眉間にシワを寄せる緑間が面白い。すると、横から僕の腕を掴まれた。驚いて見ると、高尾がいた。


「……高尾」

「なんなのだよ」

「真ちゃん、栄司借りていくわ。んー、あと5限目サボるから。センセーには腹痛で保健室に居るって言ってて!じゃ!」

「ちょっ、た、高尾!?」

「まったく……世話のかかる奴らなのだよ」


そのまま高尾に腕を引っ張られたまま、人気のない裏庭に来た。高尾は前を向いたまま振り返らない。

「……なんで、この前から口きいてくれなかったんだよ」


自分が思っていたよりも、拗ねたような声が出た。うわ、恥ずかしい。高尾はそのまま答えた。


「俺のせいで、発作を起こしちまってさ。ごめんな」

あの高尾が凹んでいるようだ。お調子者で、能天気で、僕の憧れみたいなもの。


「別に、高尾は悪くないよ。僕が…この身体が悪いんだ」

「違う!!俺が、もっと、早く気づいて、いたら、こんなに…!」


振り返った高尾の顔は、涙で濡れていた。ポツポツと雨が降りだした。でも、僕の心はスッキリ晴れ渡っている。


「……嬉しい」

「は…?」

「高尾にこんなに心配されてさ、悪いと思うけど嬉しい。発作が起きた時も、一番心配してくれたのは高尾だし。緑間は話したのに、全然しなかったね」

「……そっか」


そう言って、雨に濡れた高尾をギュッと抱き寄せて、頭を撫でる。ギョッとびっくりしていた高尾だったけど、次第に僕へ身体を預けた。

(20/52)

戻る

「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -