幼なじみ | ナノ

!とある

どうしてこんなことになったんだ。右も左も見たことがない景色が広がっている。まあ、つまり、迷った。

高尾のお母さんに「栄司君、試合観に行くんでしょ?ならお願いね!あの子忘れ物しちゃって〜」と高尾のタオルを渡された。

面倒くさいけど、高尾に渡さなきゃ気持ちが悪いしなあ、と思い控え室を探していたら迷ってしまった。


「あー…もう広すぎだろ」

「あの……」

「うわぁあ?!」

「……なんか、すいません」


何だこの異常に影が薄そうな少年は!よく見ると誠凜のジャージを着ていた。なるほど、こいつが例の彼ね。


「いや、こっちこそごめん。もしかして、黒子君?」

「はい…そうですけど。どうしてボクの名前を?」

「緑間と高尾から聞いた。ちなみに俺は田中栄司、よろしく」

「よろしくお願いします。それで……田中君はここで何を?」


黒子の疑問に答えるのは少々、いや結構恥ずかしかったが、素直に迷ったことを伝えた。すると黒子は親切にも場所を教えてくれた。


「大丈夫そうですか?」

「……大丈夫、かも」

「……ボクもついて行きます」

「えっ、黒子君は大丈夫なの?」
「時間は大丈夫です。多分、カントクが怒って大丈夫じゃなくなると思います」

「いやそれヤバくね!?早く行こう!」



秀徳高校控え室前。無事、到着!いやあ、黒子君のおかげさまだな。黒子君をヘトヘトにしちゃったけど。


「黒子君ごめんね!でも本当ありがとう!」

「いえ、別に構いません。それより渡しに行った方がいいんじゃないですか?」

「あ、そうだった」

「じゃ、ボクはこれで」

「黒子君」

「はい」

「絶対に勝ってね」

「……もちろんです。田中君」


僕達は握手をした。また、会えるといいね。

(12/52)

戻る

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -