幼なじみ | ナノ

!観戦後

結果から言うと、秀徳が負けた。その様子をじっと僕は観ていた。秀徳みんなの肩が少し沈んでいた。

緑間も高尾も平然とした態度だったけど、考えていることは同じだろう。

あいつらは強いって。

僕はその姿をじっと目に焼き付けた。


―――――――

夜、高尾ん家にお邪魔した。もちろん、高尾を労い、ざまあと言うためさ!高尾はベッドの上で、ぐてーと横になっていた。


「お疲れさま」

「あ、栄司!試合観てた?」

「観てた、観てた。んだよお前、黒子に勝つって言ったくせに」


そう揶揄すると高尾は「……そうだな」とらしくない苦笑いを浮かべた。その行動に僕は眉をひそめた。


「なんか悪いもんでも食べた?」

「食べてねえよ!」

「ふーん。なんか高尾っぽくない」


僕は近くにある本棚に寄りかかる。さすがに男二人で寝っ転がるのは、体格的なものと精神的なものでキツいだろう。


「……俺らしいってなんだよ。栄司は、俺のこと何でも知ってんのかよ」


珍しく高尾が苛立っている。中学のあの時以来で、幼なじみの僕でさえ、あまり見たことがないレアな表情だ。

いつの間にか起きた高尾が、僕の肩を掴み壁に押さえつけた。高尾の目が僕を射る。

逃げられない。目の前に居るのが、高尾じゃなくなる。こわい。嫌な記憶がフラッシュバックする。


「たか、お」

「俺の気持ちとか、知らねえくせに!」

「はっ…っ、高尾………ごめん、ごめんね」


息ができない。いつからか、過度の緊張かストレスで、発作が起きるようになった。

目の前がチカチカ白黒に点滅して、高尾が必死に僕の名前を呼んでいる。


「死ぬな!!栄司!!」


なんで高尾が、こんなに泣いているんだろう。僕は目尻に浮かぶ涙さえ、拭うことも叶わないまま、高尾の姿が消えた。

(17/52)

戻る

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -