幼なじみ | ナノ

!とある目撃者の昼休み

歯磨きをして廊下で喋ってたら、栄司が「あ、」と口を開いた。なんか用事があるのかなと顔を見ると彼はこう告げた。


「呼び出しされたの思い出したからちょっと行ってくる」

「あ、行ってらっしゃーい」


栄司が歩いて行くのを見届け、教室に居る真ちゃんに声をかける。


「なんなのだよ、一体」

「何ってお楽しみだよ、お楽しみ」

「は?」



理解できないといった顔の真ちゃんを連れて中庭に行く。まあまあ、今から分かるって。


「えっと、用事って何?」

「あいつは…田中か?」

「正解。あ、真ちゃん静かにしててね」

「……趣味が悪いな」


分かってるって。そんなの自分でも思うくらいだから。


「好きです!付き合ってください!」

「あ…ごめん」


中学の時もそうだった。栄司は申し訳なさそうに断るんだ。そうすると、女の子は大抵「ごめんね」と言いながら去っていく。

ちょうど、今みたいに。
「で、そこにいるお二人さんは何の用ですかー?」

「げ」

「……濡れ衣なのだよ」

「もしかして僕に告白しに来た?おすすめしないぜ」


けらけら笑いながらこちらへ近づいてくる。真ちゃんにちらりと目配せして、小声で「逃げよう」と伝える。


「田中、高尾なら捕まえたのだよ」

「ちょっ、真ちゃん!?えっちょっと弁解させ」
「うっせ!よし、緑間君そのままな」

「了解した」

「すんな!!」


この後、俺は栄司に絞られましたとさ。おしまい。

(5/52)

戻る

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -