さばの缶詰 | ナノ




「いらっしゃいませ!今日は鰯がおすすめですよ」


「鯖をくれ」


「たまには違う魚も食べろ」


「透が食べたいなら買う」


「痴話喧嘩なら他所でやってくれ」


あの後、びしょ濡れになったわたし達は、一旦わたしの家に帰った。母さんに水泳をまた始めたいと伝えたら、とても喜んだ。それを見ていた遙は、ちょっと嬉しそうだった。

それで、真面目に戻ろうと一新したわたしは、茶色く染めていた髪を黒髪に戻し、濃いメイクを薄くナチュラルにした。


「ち、ちち痴話喧嘩じゃありません!セールスです!」


「恋人に鰯を買わせるってどうなんだろう、ねえハル」


「別に、俺は透が好きだから」


「恥ずかしいからやめて!あと爆笑するな真琴!」


わたしが鮮魚『イワトビ』でバイトしていることを、渚がみんなに言い触らしたせいで毎日毎日騒がしい。でも、もう鯖を食べることや泳ぐことに虚無感はない。


「真琴、あんまり笑うな」


「ハル…」


「遙……!」


「こいつだって、バカなりに頑張っているんだ」


「〜〜〜っ、遙のバカ!この水厨!イケメン!」


「水ちゅう…?」


鯖をたくさん食べたら、好きなひとに好かれると思っていた。だから、そのよくわからない根拠にしがみついて、自分からは積極的に好意を示さなかった。

わたしの毎日は、今日も鯖(はるか)がぎゅうぎゅうに詰まっているに違いない。





第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -