さばの缶詰 | ナノ




そういえば、ずっと気になっていたことがある。どうしてわたしを見つけられたんだろう。


「渚から聞いた」


「葉月から?」


「ああ。お前が、非行に走ってるって」


「なにそれ……葉月ったら相変わらずアホっていうか」


「お前のこと、みんな心配していた。渚も真琴も怜も凜も……俺もだ」


驚いた。七瀬が、わたしなんかのことを気にかけていたなんて。びっくりして……目頭が熱くなってきた。自然と七瀬の腰に回す手に力が入る。


「あと、お前が水泳を辞める原因も聞いた」


「怜ちゃんから聞いたんだ? ……馬鹿だよね、わたしは。小学生が助けようなんて思っちゃってさ」


「別に……いいんじゃないか」


「そう?でもね、母さんに怒られたんだ。生きてたからよかったものを…!って。わたしさ、後悔してないよ……溺れてる怜ちゃんを助けようとしたこと」


「ああ」


「でも、でもっ……!水が怖くなった…あんなに優しかった水が、怖い」


声が震えて、前の七瀬が歪んで見える。水が怖いだなんて、スイミングクラブに入ってたわたしにとって恥ずかしかった。

だから、逃げるように辞めた。母さんも父さんも特に反対はしなかった。ただ、笹部コーチだけは寂しそうに「そうか」と言ったことを印象深く記憶に残っている。


「七瀬は、まだ水が好き?」


「ああ」


「そっか」


「……着いた」


砂浜にはテトラポッドが置いてあり、いかにも海って感じでわたしのトラウマを刺激する。ああ、嫌な汗をかいてきた。


「行くぞ」


「まっ、待って……!」


適当に履いてきたサンダルに、砂が入ってきて気持ち悪い。じゃりじゃり感を味わいながら、水泳を辞める元凶となった海に、近づいた。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -