さばの缶詰 | ナノ




「透」


「……帰ってよ」


「海に行こう」


突然私の家に来た七瀬は、部屋に遠慮なく入ってきて私の腕を掴んだ。は?海に?ちょっと意味わかんないだけど……!


「い、やだ!離して……!」


「嫌だ」


「なんで、海なんかにっ……!」


嫌だ。海なんて、水がたくさんあるところになんて行きたくない。駄々を捏ねていても、男の七瀬に抵抗は叶わず、わたしは無理矢理家から出された。


「すみません、透借りてきます」


「はーい、気をつけてね」


「七瀬!ちょっとなんなのいきなり!」


「あれは……お前に渡すつもりだった」


「は…?」


やっと理由を話すかと思いきや、よく分からないことを喋り始めた七瀬。ちょっと、状況が読めないんだけど。あと化粧してないから顔を上げられない。


「イルカのペンダント」


「……っ!」


「思い出したか?」


「あ、れ……七瀬、好きな奴に買ったって」


「後ろ、乗れ」


家の前に止めてあった青い自転車に、七瀬が跨がった。正直、七瀬に自転車なんて合わないんだけど。移動手段に自転車って……。

しぶしぶ乗ると、振り返った七瀬がわたしの手を自分の腰に置いた。え、ちょっと、すごく羨ましいくらいに引き締まってる……じゃなくて!

茹だるような外の熱気と七瀬に触れてる部分が熱い。恥ずかしくて、死んじゃいそう。


「行くぞ」


「えっ、ちょっ、うわあ!」


相変わらず無口でわかりにくい男だな。なんで七瀬を好きになったんだっけ。あの頃は、ちょっとだけ松岡に興味があったのに。


「しっかり掴まってろよ」


「う、ん」


そっか。単純な話、わたしは七瀬のたまに見せる優しさに惚れていたんだ。水のように冷たいくせに、本当は熱い火がじりじり燃えている。

海なんて着かずに、ずっとこのままが続けばいいのに。





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -