さばの缶詰 | ナノ




もうこりごりだ。昼間、部屋の布団に寝転びながら、昨日のことを思い出した。わたしはあの後、葉月から怒涛の質問責めをされた。一部を抜粋してみようと思う。


『どうして岩鳶じゃないの!?』


『学力的な問題』


『なんでスイミングクラブ、突然辞めちゃったの!?』

『…………水泳、きらいになったから』


『……どうして、嫌いになっちゃったの…?』


葉月は水泳を嫌いになったと言うわたしに、まるで自分が嫌われたかのように問いかけてきた。

水泳も鯖も、みんな嫌いだ。どうしてわたしは溺れちゃったの?どうして…遙は、わたしじゃないひとを好きになるの…?


『葉月も、七瀬も橘も松岡もっ……みんな、好きじゃない。だいっきらい』


『ちょっと透っ!』


『帰って。もう顔も見たくない。あんたの顔見てたらいやなもんまで思い出すから』


顔を伏せて思いっきり突き放したから、葉月の表情はわからなかった。けれど、彼の『ごめんね』は少し震えていた。


「ごめんね……」


それはわたしが言わなきゃいけないセリフなのに。葉月は堪えるように、言った。わたしも、言わなきゃいけないのに。

うんうん唸っていたら、部屋の扉がノックされた。……誰だよ、今は誰にも会いたくないし話したくもない。


「透、遙ちゃんが来たよ」


「悪いけど、帰ってもらうように言って」


わたし、部屋に引きこもっていたからノーメイクで髪はぼさぼさだから会えません。すると、部屋の外から母さんの苦笑いが聞こえた。


「悪いけど、もう遙ちゃん上がってるのよねえ」


は?





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -