さばの缶詰 | ナノ




鮮魚『イワトビ』のアルバイターになって1週間、七瀬が姿を表さなくなって1週間……正直に言うと、とても悲しい。

初恋の相手だったひとに会えて満足していた反面、いつバレるかヒヤヒヤしていた。だから、七瀬が来なくなったのは……別にいいってわけじゃない。

そして、もっと話したい、少しでもいいから一緒に居たいと欲が出てきちゃったのだ。


「あーあ、来ないかな……」


クッションにお澄まし顔で座るルルくんに、目線を合わせるようしゃがみこんで呟いた。


「素直に言えばいいじゃないですか」


「ひえっ!?ルルくんが喋った!?」


「ちっ、違います!上、上!!」


「……なんだ、怜ちゃんか」


見上げると部活帰りの怜ちゃんが立っていた。がっかりするわたしに、怜ちゃんは「じゃあ誰だったらよかったんですか」と睨んできた。やだーこわいこ。


「怜ちゃん早いってばー!」


ぱたぱたと後ろから葉月が走ってきた。相変わらず、ふわふわしてるなあ。でも身長は伸びたっぽい。なんか、知らない男の子みたい。


「貴方が遅いんですよ」


「あっ!怜ちゃんの彼女さんですよね!こんにちはー!」


「こんにちは」


「だから違います!貴女も否定してくださいよ!!」


慌てる怜ちゃんににやあと笑ってみせた。サーっと顔色が悪くなる彼を傍目に、わたしはニコニコ笑った。


「名前は何ちゃん?」


「えっ、えーっと……」


こんどはわたしが困る番だった。どうしようと悩んでいたら、怜ちゃんがここぞとばかりにばらしやがった。畜生、この理詰めがねが!!(悪口)


「君が会いたがっていた、塩井透さんですよ」


「………………………ええええ!?」


「ちょっと何ばらしてんのよバカ怜!!」


「さっきのお返しです」


「いらないよ!この石頭眼鏡!!」


あーもう、最悪な気分だ。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -