さばの缶詰 | ナノ




松岡はわたしん家の夕飯をちゃっかりと食べて、そろそろ帰ると言った。うんうん帰りなさい。わたしが落ち着かないから。

途中まで送ろうかと提案したら、玄関まででいいと断られた。一応女だから。こういうところで、女の子扱いされても恥ずかしい。……嬉しいけど。


「そういえば、お前って岩鳶?」


「違うよ。岩鳶狙ってたけど、入れなかった」


「……お前、どんだけ勉強してねえんだよ」


腐り落ちるぞと頭をがしがし撫でられた。それだけで脳細胞が一万匹くらい死んでるからやめて。

松岡はため息を吐いて、「岩鳶だったら……」と何か言いかけた。


「岩鳶だったら何?」


「なんでもねーよ。じゃあな」


「えっ、あ…… またね」


松岡凛という名の嵐が過ぎ去った。今日はバイトで七瀬達に遭遇して、元彼に絡まれていたところを松岡に助けられ……濃い1日だったなあ。


「透ー、茶碗洗ってちょうだーい」


「はいはい」


「はいは一回。それにしても、凛ちゃんはおっきくなってたわねえ」


「そーだねー」


昔の可愛さが抜けてたけどね。あんなつんけんしてなくて、もっと人当たりがいい感じだったけどなあ。

人って変わるものだね。私も含めて。スポンジで皿を洗いながら、そんなことを考えていた。


「凛ちゃんだったら、透を引き取ってくれるかしら」


「はあ!?な、に言ってんの!?」


「だって、あんないい子いないわよ〜なかなか」


まあ、母さんの前のみだけどね。苦笑しながら、「凛ちゃんの彼女は今んとこ水泳だから」と母さんに言っておいた。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -