さばの缶詰 | ナノ




やっと腰から手を離した松岡は、今度はわたしの顔をじっと見つめてきた。今日は何かと見つめられる日だな。


「な、なに?」


「俺、やっぱり透が好きだ」


「……返事も聞かずに逃げたくせに?」


ちょっと意地悪いと自分でも思いながら問いかけると、松岡は「仕方ないだろ」と開き直った。そして、わたしの目を見ながら、返事の催促をしてきた。


「ごめん。助けてもらったのは本当に…助かったよ。けど、松岡は……、友達として好き、だから。……ほんとごめんなさい」


「申し訳ないと思うなら……泣きそうになるなよ」


なんでこんなに涙が溢れてくるんだろう。外見は変わったけど、中身はあの頃の松岡と寸分の違いもない。優しいところも、慰める仕草も。


「松岡が優し、すぎるからだ……」


「なんだそれ」


「じ、自分だって、フラれてうるうるしてるし…!強がるなバカ凛」


「……強がってねえと、お前が…傷つくだろ。とりあえず、どっか行こうぜ」


「う、ん」


確かに人目が集まってきて恥ずかしい。逃げるようにそそくさと、何故かわたしの家に来た。本当に謎だ。


「松岡、家は大丈夫なの?」


「寮だし大丈夫。つか、さっきみたいに凛って呼べよ」


「はいはい、凛ちゃん」


「うるせえぞ透くん」


復活したからか、軽口を叩き始めた。まったく、口を開かなきゃいい男なのに。ぼんやり思いながら、家の鍵を取り出して開けた。


「ただいま」


「あー、おかえ…… あらっ!?凛ちゃんじゃない!まあおっきくなったわねえ〜」


「お久しぶりです」


「ほんと久しぶりよね〜。日本に帰ってきたの?学校は?」


「はい、帰ってきました。学校は鮫柄で水泳部に入って――」


……ほんと、母さんの前だといい子、だよな。隣に立つ猫かぶりを見て、つくづくそう思った。





「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -