さばの缶詰 | ナノ




バイトが終わった後、なんとなく街の中心部に足を運んだ。ずっと立っていて足が疲れていたけど、心の疲れを吹き飛ばすためだ。

色々な雑貨屋をウィンドウショッピングしながら、お給料の使い道を考えていた。どうしよう、ルルくんに何か買おうかな。

まだ見ぬ給料に想いを馳せていたら、後ろから肩を軽く叩かれた。振り返ると、元彼とそのお友達が一人いた。


「透じゃーん、久しぶり」


「ひ、久しぶり」


「なに、お前の彼女?」


「いやいや、彼女は彼女でも元カノだっつーの」


用件が無いなら話しかけないで欲しいんだけど…。男二人に囲まれているから、あまり刺激しない方がいいと思い愛想笑いを浮かべていた。


「でさ、今から暇?」


「えっと……今日はもう家に帰らなきゃ」


「えーそう言わずにさぁ、俺達と遊ぼうぜ?」


「なんだよそれ、だっせえセリフだな」


元彼に肩を無理矢理抱かれて、身動きが取りにくい。ヤバい、万事休すとはこのことか!!


「ちょっと本当今日は無理だから……!」


「なんだよ、別にいいだろ?今はお互いフリーなんだしさ」


「それとこれは関係ないって!もう、離してっ!」


「おい、何してんだよ透」


怒りを滲ませた低い声が後ろから聞こえ、振り向くと黒いキャップをかぶった男がいた。いま…わたしの名前を、


「おい、誰だよアイツ」


「透は俺のツレだ。離してくれないか」


離してくれないかって言ってるけど、元彼の肩に乗せられた手はギリギリと握りしめている。その異様さに、元彼の友達の顔が青くなった。


「お、おい行こうぜ…!」


「…チッ」


舌打ちを一つ残して元彼達は去って行った。よ、よかった…安心したら力が抜けて、ずるずるとその場に座り込んでしまった。





「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -