さばの缶詰 | ナノ




早速今日から働くことになったわたしは、鮮魚『イワトビ』と書かれたエプロンを付け、おじさんから借りたゴム手袋を右手につけた。よし、完璧。


並べられた魚を見たところ、わたしがお使いに来ていた時と全然変わっていなかった。すごい、流石おじさんだわ。

オーソドックスな種類からここでよく釣れる魚が、綺麗に並べられている。と、まあ…何もすることがないんだよね。


「あの、何か仕事はありませんか?」


「んーじゃあルルに餌をやっててくれないか?」


「はい、わかりました。ルルちゃーん、ご飯だよ」


「ああ、ちなみにルルはオスだからな〜」


…………え?ルルちゃん、じゃなくてルルくんが正解だったの!?なんか……あいつらみたいだね、ルルちゃ…くん。


「ごめんね、ルルくん。どうぞ」


「にゃあん」


気にするなという意味かな。猫だから何を言ってるのか分からないから、わたしの偏った解釈になっちゃうけど。


ルルくんはもぐもぐとご飯の煮干しを食べ始めた。うんうん、やっぱり男の子でも可愛いよ。同じように女の子みたいな名前のあいつらより、数百倍可愛い!


「くしゅんっ!」


「ハル大丈夫?風邪?」


「違う…。婆ちゃんが言っていた。くしゃみをする時は、噂をされてる時だって」


「んなバカな……」


誰だよ、歩きながら婆ちゃんっ子発言してる奴は。ルルくんから目を反らして振り返ると、男が二人歩いてこちらに向かって来た。


「こんにちはー。ここは鮮魚『イワトビ』さんですか?」


「見ればわかるだろ、真琴」


「真琴?」


「えっ?」


「…? 知り合いか?」


思い出した……!わたしに声をかけてきたでかい男は――橘真琴。そして、真琴と呼んだもう一人は――七瀬遙、わたしの……初恋のひと。





「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -