拝啓弟様へ 

もうすぐテツ君の誕生日なのに、渡すプレゼントが何も思いつかない。しょうがないので本人に聞いてみた。


「欲しいものですか?」

「うん。何かない?」

「特に……。あ、今度の日曜日、空いてますか?」

「空いてるけど……」

「じゃあ映画を観に行きましょう」


そういう事の運びで私たち姉弟は映画館に来た。なんと観るのはゾンビがうじゃうじゃ出てくるホラー映画だった!


「……これ、観るの?」

「はい、ずっと前から観たくて。もしかして姉さんはホラー嫌いですか?」


挑発的な視線で弟に見られたらそりゃ観るしかないでしょ。嫌いじゃないよと否定して、背中に冷や汗をかきながらチケットを平然とした様子で買った。


『キャァアアアアアアア!!!』

「っ!うわ、えっ」

「…………」


テツ君は終始無言だったけど、私はずっとびくびくしながら観ていた。終わった後は半泣きだった。

エンドロールが流れているけど、あの暗闇からいつ出てくるかはらはらしている。


「姉さんの目、赤くなっていますよ」

「ち、がうし…こわ、怖く、ない…!」


何故かテツ君は座ったまま動かない。マジで怖いから早く帰ろうよ!視線で訴えるのに全然気づかない。


「ねえ、早く出よう?こ、怖くないけど、ほら」

「はあ……誤魔化すならもっと上手くしてください」


不意にテツ君がこちらを向いて顔を近づけた。え?ちょっと私たち姉弟だし血は繋がってるのよ?き、禁断のなんちゃら!?え、キス!?

ギュッと目をつぶったら目に感触が。ハンカチだ。目を開けたらテツ君が呆れた顔をして涙を拭いてくれていた。


「怖いなら…無理しないでください。姉さんは頑固者です」

「だ、だって……」

「ああ、さっき目を閉じていましたけど、何を期待したんですか?」


一気に熱が顔に集まるのを感じた。これは恥ずかしい!恥ずかしくて死ぬレベルだ!


「期待なんかしてない!テツ君の馬鹿!ドS!イケメン!」

「貶しているんですか?褒めているんですか?」


ふふっと不敵な笑みを口元に浮かべるテツ君は、なんか敵わないなと思いました。


「お誕生、おめでと」

「っ!……ありがとう、ございます」


不意打ちで頬にちゅーすれば不服そうな表情になった。うん、これがデフォだよね。
Happy Birthday Kuroko!!


[22/35] bookmark


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -