猫はコタツで丸くなる 

外ではしんしんと降る雪。どれだけ寒いのだろうか。想像しただけでぶるりと震える。

ご心配なく、俺は小金井家のコタツでぬくぬくしています。一応家の住人であるコガを押し退けてな!


「ちょっと京介!俺にも入らせてよ」

「ごめんなー足が長くて」

「フツーにムカつくからやめろ」

「……あ、コガはここに座れば?」

「はあ!?なんで!」


俺が指したのは股の間。足を伸ばしているから、ちょうどいい感じの空間ができているのだ。

コガは猫っぽい口をパクパク開閉させている。コタツに入っていないのに、真っ赤になっている。


「いや!俺は別にいいよ!」

「遠慮することないだろ。ほら」

「えっ、ちょ、うわ!」


ぐいとコガの腕を引っ張り、俺とコタツの間に入れて胸に抱き寄せる。おー、コガ温かいしいい匂いがする。


「も、変態!離せ!」

「うー……コガはシンデレラサイズだな。顎を置くのにちょうどいい」

「置くなよ!はあ……疲れた」

「お疲れ」


コガをぎゅうぎゅう抱き締めれば、あちらもぎゅっと俺の腕を握る。ちょっと嬉しいかな。


「なんか眠たくなってきた」

「このまま寝るなよ京介」

「わかってる、って」

「おお!?いきなり横になんなよ!」


ごろんと寝っ転がったら、コガの身体が強張った。うむ、ジャストフィット。

なんとなくコガの耳をかぷかぷすれば、びくびく震えて応えてくれる。可愛いな、こいつ。


「コーガはコータツでまーるくなーるー」

「それは京介だろ…俺も眠たくなってきた」

「おやすみ」


コガの温もりを抱き締めながら目を閉じた。


※コタツで寝るのは大変危険です。お布団で寝ましょう。


[23/35] bookmark


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -