小指にくちづけ 

僕は洛山高校に入学してから、電車で通うことにした。帝光中時代には何度か乗った経験があるので、利用する分には何も問題なかった。
しかし、今は一人なせいか、満員電車に乗るのは心細い部分もあった。顔も知らない他人の身体が接していて、気分が悪くなりそうだ。
吊革をギュッと握りしめていたら、不意に尻を何かが掠めた。こんなにも人間がいるのだ、当たらないわけがない。そう自分に言い聞かせたが、本当は怖かった。
掠めた何かは確かめるように、尻を執拗に揉んでくる。これは事故ではなく、痴漢だ。だが何故、男である僕の尻を狙うんだ。
泣きたくなってきた。
周りの人間は気づかぬまま、電車は目的地へと走り続ける。

「君、大丈夫?顔色悪いよ」
「え、ああ…大丈夫です」
「そう?」
「本当に大丈夫ですから……」

スーツを着た男が話しかけてきた途端、痴漢の手は何処かへ消えた。男は僕よりも身長が高い。涼太と同じくらいの体格だ。
顔も負けないくらい整っていて、恐らくモテるのだろうなと思った。

「…どこで降りる?駅」
「えっと……××駅です」
「おお、ちょうど俺と同じだ」

きっとこの男は、僕と降りるつもりなんだろう。用もない駅に。
雰囲気からも滲み出る、お人好しな彼を僕は突き放そうとした。別に大丈夫ですから、と言って。
しかしながら、お人好しなのか頑固なのか、「ほんとだって。信じてくれないの?」と意志を曲げようとしない。

「次、着くって。俺の裾握ってて」
「あ……」

キュッと握らされたスーツに皺が出来ないよう、軽く摘まむ。生地からして高級そうだと思ったからだ。
乗降口が開くと、乗客は我先にと押し掛ける。その波に遅れないよう、揉みくちゃにされながら出ていく。
彼の裾を摘まんでいたお陰で、見失わずに済んだ。

「うわ、髪の毛ボサッたな」
「鏡、見てきますから。では、ありがとうございました」
「ん。じゃあな、気をつけろよ」
「はい」

ボサボサになった髪の毛を、更にぐしゃぐしゃにするように、彼は僕の頭を撫でた。温かくて大きな手だった。
その温もりに僕は一人だったことを忘れた。
名前、聞いておけばよかったな。


「――という話があったのに、もう覚えてないのか」
「ごめんってば、征ちゃ〜ん」
「……さわるな」
「うう…ちょっと寄り道してて遅くなっただけなのに」

京介は唇を尖らせながら反論する。僕の誕生日なのに、遅れるなんて少しデリカシーに欠ける行動だ。
あの日から彼は毎日のように電車やホームで会い、連絡先まで交換する仲になった。
告白をしたのは僕の方だった。少し傲慢な態度になってしまったが、京介は「お前…それ、俺が言いたかった」と抱き締めてくれた。
そして、痴漢をしていたのは彼だということを告白された。どうしても触りたかったらしい。顔を真っ赤にしながら話す彼が可愛かったので、許してあげた。

「征十郎、こっち向いて」
「…なんだ」
「誕生日おめでとう」
「こ、れ…っ!」

差し出された黒い小さな箱には、シルバーのピンキーリングが二つ仲良く並んでいた。

「『貴方の将来を、僕にください』」
「京介…!」
「征十郎が言ってくれた言葉だろ?俺も同じ気持ちなんだよ」
「僕で…いいのか?」
「お前じゃなきゃ嫌だ」

視界がぼやけているけど、京介が微笑んでいるのはわかった。嬉しくて嬉しくて、僕は彼の広い胸に飛び込んだ。
あのピンキーリングのように、二人仲良く一緒に居たい。


Happy birthday Akashi!!


[33/35] bookmark


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -