ちいさな約束 

私の一番大好きな時間がやってきた。るんるんと鼻歌を歌ってしまいそうな勢いで扉を開けたら、少し離れたところに人が倒れていた。


「ええ!?だ、大丈夫ですか!?」

「だ……大丈夫じゃ…………ねえ」

「どどどどうしたんですか!?一体何が!?」

「腹…………へった」


はい?



「ごちそうさまでした!本当うまかった。ありがとう」

「いい食べっぷりでした。はい、お茶どうぞ」


私のお昼ご飯は綺麗に彼の胃袋へ収まった。今日の卵焼きはめちゃくちゃ上手くいったけど……美味しかったならそれでいいか。

どうやら彼は財布を忘れてしまったらしく、屋上でしのごうとしたがお腹がすきずて倒れてしまったらしい。なんか色々とツッコミ所があるけどスルー。


「そういえば、名前なんて言うの?」

「火神大我。火の神で火神だ」

「私は田中みのり。待って、火神君……あ、全校朝会の火神君!日本一を目指してるって宣言してた火神君だ!」

「ま、まだ覚えてたのかよ…!」


火神君は顔を真っ赤にして手で隠してしまった。あはは、可愛いなあ。加虐心をくすぐられて更に言ってみる。


「えーっと、一年B組の火神たいが君!」

「……もう止めてくれ。田中の昼飯を全部食べちまったことは謝るから…!」

「別に気にして―――」


ぎゅるるる。その場に合わない私の腹の虫が鳴る。ぶわあああって顔に熱が集まるのが分かる。すると、火神君が急に立ち上がり、こう言った。


「飯、買いに行こうぜ」

「い、いいよ!って、火神君!」

「明日、また屋上に来たときに払うから」


明日、また会える。その約束に私の胸はぐっと何かに掴まれた。私は「じゃあ、いっちばん高いスペシャルストロベリークロワッサンにしようっと」と笑いながら答えた。


[15/35] bookmark


「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -