放課後デイズ 

※ウインターカップ前


人が少なくなったのを確認して、私は光樹に近づく。よし、勇気と渡すものはポケットに入れた!いざ、出陣…!


「こ、光樹!」

「ああ、みのりか。どうした?」

「ほら!あんた負けたら、ぜ…全裸になっちゃうんでしょ?」

「あー…嫌なこと思い出させんなよ……」


苦笑いしながら頬をかく光樹。…面接やテストよりも緊張する。光樹の目を直視できなくてうろちょろうろちょろ。

「で!これ!」と目の前に突き出す。ああ…なんでもっと素直に渡せないのかなあ……?

「何これ?必勝…祈願?」

「う、ん」

「ええ?!マジで嬉しい!ありがとな!まあ……火神とか黒子とかにあげた方がいいかも」

「あーいっつも光樹ってベンチだもんね」


もー!!なんで考えていることと正反対の言葉が出てきちゃうの?!傷ついているはずなのに、にこにこ笑っている光樹が、


「みのり…どうした?」

「っあ、ごめ、ふっ…!」


何故かぼたぼたと涙が出てきてしまった。もし光樹が負けたら、またあの子に告白するのかな?どうして素直に止めることができないの?


「こーきっ…!絶対勝てよ…!光樹は、ずっと…頑張ってきたんだから!」

「うん…なんか、俺まで泣きそう」


滲む世界に光樹が少し鼻と目を赤くしてふわりと笑った。その光景に固唾を飲んだ。


Happy Birthday Furihata!!!


[12/35] bookmark


「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -