この夜空全てを君にあげたい 

23時49分、俺、伊月俊が最後の16歳を過ごしていた。まあ、最後だけに母達からは最高に祝ってもらった。

ベッドに寝転がり、もうすぐで3年か…引退、するのか……とちょっとセンチメンタルになっていた。


「あ、鈴木…」


同じクラスの鈴木からメールがきていた。見てみると『そたとたをたみたろた。たぬき』としか書いてない。たぬきはた抜き…!


「外を……見ろ…?外か!」


窓を開けると「おー伊月ー!」なんか頭が痛くなった。急いで上着を羽織り、外へ出る。


「鈴木!お前何時だと」
「ハッピーバースデー伊月ー!」

「……は?」

「いや〜メールでもよかったんだけど、直接言った方がいいだろ?」

「そういう意味じゃなくてな……はあ、とりあえずありがとう」

「どーいたしまして!あ、そうだ。プレゼント渡したいからここ乗って」


ぽんぽん、と叩かれたところは自転車の後ろ。まさか二人乗りか…?


「ダメだ、鈴木。俺も後ろからついてくるからさ」

「ちぇー。じゃあはぐれないようにしっかりついてこいよ!」



――――――


着いた場所は夜景で有名なデートスポットだった。なんだ、嫌がらせか?


「伊月、伊月、横を見るのもいいけど、上を見る方がいいよ」

「上…?うわ…ぁ」


星がキラキラと瞬いていてまるで宝石箱からばらまいたようだ。

鈴木が「ホシはこれくらいホシいだろ?」とにこにこしながら言った。それいただき!


「鈴木、ありがとな」

「ふふん、これくらい京介様に任せればちょちょいのちょいだっての!」


ちょっと耳が赤くなっている鈴木を見て笑った。最後の16歳の夜は忘れられそうにないな。Happy birthday Iduki!!!


[8/35] bookmark


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -