星だけが私達を見ていた 

今夜はオリオン座の流星群が観られるってことで近くの橋に来た。ここなら暗いし、観測にはもってこいだ。


「あれ?黒子君じゃん!」

「こんばんは。田中さんも流星群の観測ですか?」

「うん!流れ星に願い事するの」

「そうですか。ただ…女の子一人きりで出歩くのは頂けないですね」


黒子君が難しい顔をして私を見た。すいません、よく出歩いてます。


「まあまあ、今日は観測だし、ね?」

「……仕方ないですね」


ジト目になりながらも了承してくれた。なんかお父さんみたいだなあ。ぴゅうっと冷たい風が私達の間を通る。寒い……。


「ふえっくしゅん!うあー寒い…」

「これ、着てください」

「いやいや、これ着たら黒子君ちょー寒そうだよ」

「平気で…くしゅん!」

「…………」

「…………」

私達は無言で肩を寄せ合い、夜空を眺めた。上着を半分こしながら。右肩は寒かったけど、左肩と心は熱くて緊張していた。

「あっ、流れ星!」

「ええ?!どこどこ?」

「あっちです。あっ、こっちも」

「えーとえーと、黒子君と両想いになれますように!!」


無言。あれ…?なんか私、願い事が漏れちゃった感じ?流出しちゃった感じ?


「…………え?」

「……………………ああああ!?いやいやあー違う!ううん、違うんじゃなくてあーえーと、その」
「田中さんと両想いになれますように!!」

「く、黒子君…?え?えーとその、どういう…?」

「そのままの……意味です」


顔に熱が集まるのを感じた。それを見て、恥ずかしそうにはにかむ黒子君も真っ赤になっていた。


[7/35] bookmark


第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -