短編 | ナノ


慰められて嫉妬して

 て、天変地異…?僕がポカンとした顔になっていると、僕の顔をした人がバシッと白衣の人を叩いた。結構痛そうだ。


「新羅、デカイ声出すな。うるせえ」

「あ、ああごめん、ってなんで僕の名前を!?」

「あー……なんか、状況が分かってきました」


 彼と僕は入れ替わっていた。それも性格と思考がそっくりそのまま。変わっているのは外見だけだった。



♂♀


「つまり、そんな漫画みてえなことがお前と俺の間で起きたってことか」

「そうですね。認めたくありませんが」


 自分に敬語を使われる日が来るとはな…。ひとまず新羅を部屋から追い出して(「僕とセルティの家なのに!」と喚いていたが無視)話し合うことにした。


「あの、話が変わりますが…あの時、助けてくれてありがとうございました」

「まあ、そのせいで二人ともこうなっちまったけどな」

「僕は気にしてませんよ。こうして、平和島さんが噂通りじゃなくて、優しい人だと分かったんですから」

「……そうか」


 高校生で年下のコイツに慰められた様な気がして、なんか恥ずかしい。顔を隠すように俯いた。


「あ、そうだ。僕の名前は名字名前です。来良学園に通ってます」

「来良…?ああ、俺も通ってた」

「へえ、そうなんですか!なんというか、運命的ですね」


……やはり俺は無邪気な笑顔を、こんな風に晒せない。温かみのある名前に、少し嫉妬を覚えた。


「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -