短編 進撃 | ナノ

幻肢が疼く

一瞬の出来事だった。ナマエは俺の背後を襲おうとした巨人にいち早く気づき、俺の代わりに巨人に捕まった。

巨人は彼を弄ぶかのように、左腕の肘から下を咬み千切った。噴き出す鮮血を見た俺は、我を忘れて巨人の項に飛びかかった。

そこからの記憶はない。気づいたら、ナマエの右手を握っていた。


「毎日お見舞いありがとう、リヴァイ」

「…俺に出来ることはこれぐらいしかないからな」

「もう、そんなに気にしなくていいのに。人類の将来を気にしてよ」

「……チッ」


相変わらず、自分より他人を優先するお人好しな性格だ。あの時、確かに俺は気づかなかった。しかし、ナマエが傷つくことは無かったはずだ。

そう言うと「別にリヴァイを信用していないわけじゃないよ。ただ、死んでいく仲間は見たくないんだ」と切実な願いを彼は漏らした。


「早く義手が届くといいな」

「届いたとしても、もう前線には戻れないけどね」

「……そんなに、戻りてえのか」

「ああ、もちろん。エルヴィンと作戦を練りたいし、ハンジの煩い巨人講座も聞きたいんだ」


ふ、と寂しそうな笑みを浮かべるナマエに、俺は苛立たしさを覚え、迷わず頭を殴った。


「っ〜〜〜!痛いじゃないかリヴァイ!」

「何を勝手に辞めようとしているんだ、ナマエよ。お前はそんなに腑抜けた男になっちまったのか?」

「……はは、本当リヴァイとエルヴィンだけは変わらないな。腕を無くした俺は、牙を抜かれた獣と同じだ」

「…少し、外の空気を吸ってくる」

「行ってらっしゃい」


ナマエは柔和な笑顔を浮かべ、俺を見送った。これが、彼と交わした最期の会話だった。

俺が部屋を退出すると、ちょうど巨人が出現したようで、駆逐するべく駆けつけなければならなかった。

その日から仕事が立て込み、ナマエの病室に足が遠退いた。そして、次に会ったのが棺桶に静かに横たわる姿だった。死因は首をナイフで掻ききった自殺だった。


一通の手紙が遺されていて、調査兵団に対しての謝罪、俺個人に対しての謝罪が書かれていた。

『国の為に命を捧げられなかったことが後悔だ。どうか神様、この罪深き魂をお許しください。』

「……チッ、どいつもこいつも馬鹿だ」


追伸の文章を見て、俺は首に包帯を巻いたナマエを見た。本当、コイツは馬鹿だ。俺もだよ、畜生。

頬を伝う生ぬるいものは、ついに手紙に落ちて彼の綺麗な文字を滲ませた。


『追伸、リヴァイを愛していたよ。ごめんなさい、ありがとう。』
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -