開かれるドア

皐月君が帰った後、僕達はいつものように練習をして帰路に就いた。

電車を待っている間、手持ちぶさたになった。普段はあまりこの沈黙を気にしないのに、今日に限って居心地が悪い。


「…渚君」

「んー?なに、怜ちゃん」

「僕、皐月君のお母さんと会いました」

「昨日の話?」

「はい。……それで、彼と似ているところがあるなと思ったんです」


僕がそう明かすと、渚君はこちらを見上げて「だよね」と笑った。

冷たくひんやりとした眼なのに、奥底に何か熱いものが眠っている。否、押さえ付けて苦しそうだ。

彼の母親も何かを封じ込めているのか、苦しそうで僕に声をかけてきた。


「皐月君の動画を見せて頂いた後…お母さんが泣いていたんです」

「うわー怜ちゃん、皐月ちゃんのお母さん泣かせちゃったんだー年上キラーこわあい」

「ちっ、違います!!その…言ってたんですよ」


『この子には辛いことばかりさせてきた』と。涙を拭いながら呟いていた。

きっと彼女が原因なのだろう。皐月君が水泳をしないと頑なに断ること。


「それさ、皐月ちゃんに言ったら泣いちゃうかもね」

「ええ?あの人が泣きますかね……血も涙も無さそうなひとなのに」

「ちっちっちー甘いよ怜ちゃん。皐月ちゃん、結構涙腺弱そうだよ。前に動物系のドキュメンタリーを見てたら泣いてたもん」

「動物には弱いんですね……」

「ちなみに犬と人間の話」


ものすごくどうでもいいですね、それは。

 / →




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -