水は母の中の様だ

あの日から、凛は足繁く通うようになった。こっちに友達はいないの?と言ったら、つまんねえ奴ばっかと返ってきた。


「じゃあ僕はつまんない奴じゃないってこと?」

「当たり前だろ。じゃなきゃ、こんな辺鄙(へんぴ)なところに来ねえよ」

「辺鄙で悪かったな」

「でも、俺はここが好きだ。静かで、泳ぎに集中できる」


そう言う凛は、遠い目をして、ここにいるはずなのに違うところに居るように見えた。
初めて見る表情に、僕はとても寂しくなった。彼は、僕やこの景色を見ていない。


「お前と居るとさ、あのムカつく奴を思い出す」

「ふーん?」

「七瀬遙っていうんだけど、そいつ、ずっとフリーばっかやっててさ…」


最後、あいつに……。
凛は悔しそうに水面を見つめる。やっぱり彼はここじゃないどこかにいる。
それは、多分、ナナセハルカという人物が居る所だろう。


「君らしくないね」

「俺らしくない?」

「そういう過去の出来事に執着しないと思ってた」

「……そういう人間なんだよ、俺は」


自嘲気味に笑う凛に、僕は思いっきり水をかけてやった。
プールサイドに腰かけていた彼はずぶ濡れだ。可哀想なことに、彼は私服を着ていたままだ。ざまあみやがれ。


「てめえ、皐月…!」

「プールサイドに座るなら水着を着ろ。それが常識だ」

「…どういう常識だよ」


凛は畜生、ずぶ濡れじゃねえかと呟くが、顔は先程より晴れ晴れとしていた。
彼は吹っ切れたように、Tシャツを豪快に脱ぎ捨てて、プールに飛び込んだ。


「とりあえず、一本やろうぜ」

「やだめんどい」

「即答してんじゃねえ!!」

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -