冷ややかにホット

「あ!!皐月ちゃんが怜ちゃんと泳いでる!」


いつの間にか渚達も来たらしく、いつものように水着を着ていた。真琴先輩は怜の泳ぎを見てとても喜んでいた。


「皐月君……君の泳ぎ、あの時と同じです」


そう言って笑う怜はとても楽しそうで嬉しそうだった。それがなんだかこそばゆくて、僕は首を傾げた。


「あの時って?」

「あの小学生の大会の動画です。皐月君が最後らへんにはしゃぎすぎて、滑って転けちゃってましたけど」

「ああ、あれか……ていうか遙先輩、そこは笑ってもいいんですよ。そんな大会の動画なんて…ネットにあったの?」

「……いえ、皐月君のお母さんから」

「母さん…?」


あの人、大会に来てたのか。初めて知った事実に固まる僕を見て、怜は「知らなかったんですか?」とちょっと焦り顔。

うん、まあ、ずっと知らなかったかな。僕よりも分かりやすい数字が好きな人だったから。


「てか、いつの間に怜は僕の母さんと仲良くなったんだよ」

「うーん…本屋ですね。水関連の本でうろうろしていたら、突然声をかけてきた方がいて……」

「それが僕の母さん!?あり得ない…」

「同じ学校に入ってる息子がいて、水泳部に入部したと楽しげに話してもらいました」

「…皐月、今日はもう帰れ」


ずっと黙っていた遙が、あのひんやりとした青い瞳でこちらを見つめてきた。

なんで、と口を開く前に怜がかぶせてきた。


「そうですね。皐月君は帰った方がいいです。真琴先輩達にもちゃんと言っておくので」

「なっ、なんで…!意味わかんないし……」

「お前、お母さんと仲が悪いんだろ」

「……誰から聞いたんですか」

「渚」

「ご、ごめんね…?」

「…頭ぐりぐりで許す」


きゃあきゃあ叫んで逃げる渚を捕まえて、ふわふわした蜂蜜色の頭をぐりぐりと拳で制裁。

渚にも言っていないけど、この前の泊まりで分かったんだろう。コイツ、勘はいいからなあ。

 / 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -