帰り道のアンサー

やっと合流できた遙の顔は、何だか曇っているように見えた。天方先生に学校で降ろしてもらって、家へと向かう帰り道に聞いてみた。

遙は口をつぐんだまま、何も喋らない。真琴先輩は苦笑して、「ほら皐月が困ってるよ」とせっついた。


「…凛に、言った」

「何を?」

「お前に告白されたこと」

「っげほ!けほけほ!」

「真琴先輩、大丈夫ですか!?」


ペットボトルのジュースを飲んでいた真琴先輩がむせた。いつもはこんなことないのにな。

たぶん、ていうか絶対遙の言葉に動揺したのだろう。ごめんなさい真琴先輩。


「こ、告白!?聞いてないよハル!!」

「言ってない」

「で、それが何の関係があるんですか」

「…俺が、後悔しただけだ」


本当は違うことを言いたかったのだろうけど、遙は何も言わなかった。

だから僕も言わない、聞かない。現実逃避、みたいだ。二人の沈黙に堪えきれなくなった真琴先輩が、居心地悪そうに口を開いた。


「そ…それで、ハルと皐月は付き合ってるの…?」

「いや、フラれました。それも盛大に」

「誇張表現はやめろ」

「そっか…」

「真琴先輩、安心しました?」

「…うーん、なんというか、やっぱり?みたいな感じかな」


やっぱりってどういうことですか、と真琴先輩に聞いたら、頬をかきつつ「二人とも似ているようで、似てないんだ」とよく分からない答えを返してきた。

僕が首を傾げていると、遙は「もういいだろ、その話」と断ち切ってしまった。

夕日がオレンジやら赤やらで染める帰り道を、珍しく黙々と三人で歩いた。

 / 




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -