追求せよトゥルー

怜は眉間に皺を寄せることを止めて、代わりに口を開いた。小さな声で、あります、と答えた。


「僕も…辛くなったことはあります。だから……その、渚君の手を…取った」

「……ああ、だから水泳部に」

「辛くなったら…そういう逃げるような選択も、ありだと思います」


そう言いきった怜の目には何の迷いがなかった。綺麗にきらきらと澄んでいて、まるで僕の奥深くに棲むモノを探しているようで。

怖い。


「はは、そんなに見ても怜が欲しいこたえは出せないよ」

「っ、ああすみません。そろそろ行きましょうか」

「ねえ、怜」

「なんですか皐月君」

「……疲れた」


ものすごくウザそうな顔をされた。こんなに露骨な嫌悪を示されたのは初めてだから、思わず吹き出してしまった。


「ふふ、怜と話してよかった。なんか軽くなった」

「……間違ってもいいんですよ」


だって、僕らはまだ道の途中だから


ちょうど店のBGMが被せてきた。怜と顔を見合わせて、くすくす笑った。

よかった、本当に。凛も同じように乗り越えているなら、いいんだけど。

僕がそう思っている同時刻に、凛が遙に詰め寄っていた。フェンスまで追い込んだ凛は、遙の突然の返事に反応が遅れた。


「皐月とは何があったんだ」

「っ……はあ?お前には関係ねえだろ」

「関係…ある。この前、変な顔で告白された」

「…………は…?」


遙の言葉に動揺した凛は、間が抜けた声を漏らした。遙は確信を持ち、更に続けた。


「…はっきりさせろ、凛」

「……意味、わかんねえし」


二人の間には、奇妙な空気が流れた。

 / 




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -