選ばれたのはブリーフ

僕は今、どっかのスポーツ用品店にいる。目の前に広がるのは水着ばかり。……ぜんぶ真っ黒だ。


「ほらほら皐月ちゃんも選んでよ〜」

「……ブリーフでいいじゃん」

「だから海乃君、あのブリーフでは駄目なんです!水の抵抗を無くすためには、裾が長くなければ……!」

「あ、渚これ似合いそう」

「わー可愛い!って女の子用だよ!!!」


僕が渚に可愛らしいフリルの水着を勧めていたら、竜ヶ崎が「ちょっと聞いてますか海乃君!」と怒ってきた。可愛い。


「名前」

「は…?」

「怜、って呼んでいい?」

「……今更でしょう、そんなこと」

「怜ちゃんのれはレモンのれー!」

「違うだろ。怜のれは霊魂のれ」

「やめてください皐月君!怖すぎます!」


今度は顔が赤から青くなった。そう指摘したら、また怜の顔が赤く染まった。ほんと面白すぎ。


「怜、水着決まった?」

「決まるわけないじゃないですか……この二人のせいで」

「へー怜は江ちゃんと渚のせいにするんだ?へえええ」

「ちっ、違います!ていうか言わなくてもわかりますよね!?」

「うん」

「まさかの即答!?」


表情をくるくる変える怜は、見ていて楽しくてしょうがない。

あの遙でさえ、笑うことを我慢して背中を向けている。


「怜は芸人になれば?絶対一発屋になれるよ」

「それってたった一度きりじゃないですか…?」


眉間に皺を寄せて唇を尖らせる顔を見て、大人びた同級生だと思っていたけど、僕と変わらない雰囲気で少しだけ強張りが解けた。


「やっぱり怜は面白いよ」

「ねーきっと怜ちゃんはいいコメディアンになれるっ!」

「なりたくないです!!」


あ、今度は真琴先輩も笑ってる。

 / 




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -