賑やかなリターン

帰り道、駅に向かう二人を見送るために五人でぞろぞろと歩く。


「怜、なかなか浮かないな…」

「大丈夫だよ怜ちゃん!僕がぜーったい、浮かせてみせるから」

「……ありがとうございます」


浮かない顔の竜ヶ崎は、周りの期待へそぐわない結果に満足がいかないのだろう。慰めの言葉ぐらいかけてあげなきゃね。


「そう気落ちしなくても大丈夫だよ。まだ初日だし、ね」

「海乃君……君に人の血が通っていたのですか」

「……んー?竜ヶ崎君はプールの底に沈みたいのかーそっかー」

「ひいいい!そんな黒い笑顔で迫らないでください!渚君助けて……!」


竜ヶ崎の腕を握りしめて顔を近づけていったら、渚が僕の背中に抱きついてきた。やっぱり軽いな。


「こらー皐月ちゃんダメだよ!この浮気者め!」

「え、浮気者…!?」

「え…?意味わかんないんだけど……」

「皐月は鈍いからもっと直接的に言わなきゃダメだ」


遙に言われたくないよ!でも何故か渚は「だよねー」と同意して、真琴先輩まで首を縦に振っている。

竜ヶ崎はいつもの癖で眼鏡を押し上げて、ぼそりと呟いた。


「海乃君は天然タラシ…」

「それ言いふらしたら竜ヶ崎のこと、これからカナヅチって呼ぼ、」
「呼ばないでください!」


まったく、素直になればいいのにね。にっこり笑って「嘘だけど」と言ったら、竜ヶ崎は顔を伏せて何か呪文を唱え始めた。


「皐月ちゃんのタラシ!その笑顔だめって言ったじゃん!ばかばか!」

「な、渚まで言わないでよ!!」

「…ハル、ちょっと同意したでしょ」

「どうして分かった」

「俺もそう思ったからね」

 / 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -