眩むスクリーン

「おはよ、はづ……ふえっくしゅん!」


合同練習があった翌日、僕は風邪をひいていた。アイに勝った、という事実がふわふわと実感のないまま浮かんでいる。

椅子に座っている僕の側に立っていた葉月は、大げさに身を後ろへ反らした。


「おはよ!わーお、皐月ちゃんってば豪快なくしゃみをするね〜」

「うるさい……っくしゅん。葉月は竜ヶ崎が入ると思う?」


僕は風邪を引いてしまったようで、昨日からくしゃみと鼻水が止まらない。周りに被害が出ないようにマスクを着用した。

……息苦しい。


「思うよ!今日だって一緒に走ってきたもんね」


走ってきたから良い方向に転がるとは言えないけど、接触が高ければ高いほど好意をもつらしいし。

そんな心理的な本で見たことがあったような。ずるずると鼻水をかむ僕に、葉月は頭を撫でてきた。え、なんすか急に。


「風邪菌、風邪菌、飛んでいけー!」

「わーありがとう渚ー」

「……今の、もっかい言って!」

「ありがとう…?」

「そのつぎ!」


なんだどうした葉月。目を輝かせて掴みかかってくる様子に、若干びびりながら言った。


「渚…?」

「皐月ちゃん……やっっと名前で呼んでくれた!!」

「もしかして……そんなに気にしてた?」

「もちろんだよ!だってハルちゃんやマコちゃん、リンちゃんは名前呼びなのに……僕と怜ちゃんは名字だったもん」


さびしそうに眉を下げる渚がとても可愛く見えた。あー顔が熱い、身体が熱い。

そういえば渚とか景色とかが、ぐにゃぐにゃに曲がってるんだけど。机に突いたと思った肘が、空を切って落ちる。

あれ……なんか、渚、なきそ……う。

意識がぷつりと切れた。

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -