海原に一人立つ月

それからも凛は僕と勝負し続けた。何かに追いかけられるように、必死で戦いつづけたんだ。
でも凛の努力は虚しく、大会でもいい成績を残せないままだった。
対して僕はフリーやバッタで、まあまあいい成績を修めていた。母親に何を言われるか、そのプレッシャーがあったから。


「皐月、お前はさ…」

「うん」

「……いやなんでもねえ」

「何それ。気になるんだけど」


少しずつ凛は変わっていった。昔と比べて笑わなくなった。思い詰めるような表情で、どこか遠くを見ていた。
山田先生もそんな凛の様子を心配していた。あんなに明るかったのに、と。


「もう凛ちゃんには困るわ。皐月のモチベーションが下がって、このスイミングクラブの存続が危うくなるじゃない」

「……先生は、凛を元に戻せるって…思いますか」

「はあ…?最近、むっつりしてると思ったらそんなこと、」
「そんなことじゃない!凛を…凛を、」
「思わないわ。きっと彼に近い人じゃなきゃ、無理」

「…………そう、ですか」


あの日出会った凛は太陽みたいに輝いていて、僕には眩しすぎた。でも、今は違う。
太陽の光が無くなった凛は、僕みたいな冷たい月の光を照らすようになった。
ぎらぎら燃えることは変わらないけども、そうなってしまうことが嫌だった。


「まあ、時が解決してくれることもあるし、あんたは次の大会に集中しなさい。タイム、悪くなるよ」

「は、い……」


とぼとぼ歩く僕の背後で、山田先生は心配そうなため息を吐いた。

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -