海に月は恋をする

凛が勝負を仕掛けてきた頃から、僕はある感情に気づき始めた。本来ならば女性である山田先生に持つような、感情。

戸惑いながらも僕は徐々に受け入れた。でも、そのせいで凛を直視できなくなってしまった。
凛から……離れるようになった。


「なあにー皐月ちゃんってば、また凛ちゃんとケンカしちゃったのかしら〜?」

「違います」

「じゃあなに?先生に教えなさいよ〜ほれほれ」

「ウザい……」


僕がじとりと睨むのを何も思っていないのか、山田先生は耳元で話す。
ちらりと凛の方を見ながら、早く泳ぎたいと思いつつ。


「……ねえ、そういやさー凛のタイムが落ちてるのよ」

「落ちてる?」

「うん。あと皐月の方を、じーって見てもどかしそうに泳いでた。あんた何かした?」

「……知りませんよ、そんなの。僕は凛と出会ってまだ一年も経っていないのに」


凛と顔を合わせたのは、ちょうど日本が正月を迎え終えた頃だ。
こっちのオーストラリアでは夏真っ盛りだったな。


「そんなの関係ないわよ。時間よりも接した密度が高ければ、お互いになんとなーく分かるの」

「……なんとなくじゃ、ダメですよ」

「そお?私よりあんたが聞いたら、答えてくれそうなのに〜」


タイムが落ちた原因を聞くだなんて、凛みたいに器用な奴ができる技だ。
ナナセの代わりである僕のような人間に、凛が話してくれるわけがない。


「皐月ー!こっち来い!」

「ご指名のようね、皐月ちゃん」

「……考えときます、聞けるか分からないけど」

「! ん、任せた」


滑らないようにプールサイドを足早に移動する。凛、お前は……ナナセしか見えないのか…?

 / 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -