昔懐かしいメモリー

「付き添い?」

「そう。私、お兄ちゃんに会いに行くんだけど、一緒にどうかなって」

「……行く」


僕が江ちゃんの付き添いに合意したら、とても驚かれた。どうやら僕は凛に会いたくない(もしくは面倒くさがり)だと思われているようだ。

凛に会うのはいいけど、アイツとはあまり会いたくないから。……水泳、まだ続けてるのか分からないけど。


「皐月君?」

「っ!あ、ああごめん、ぼんやりしてた。それでいつ行くの?」

「それは……今日でしょ!」

「…………ああ、なるほど」

「も、もうちょっと反応してよー!」


珍しく流行りのネタをする江ちゃんに対しての反応が遅れた。兄妹そろって分かりやすいな。


「よし、行こっか」

「了解」




「そういえば……ずっと気になっていたんだけど、どうして水泳しないの?あっ、答えたくなければいいんだけど…」

「前にさ、凛を追い越してしまうのが怖かったって言ったよね」


実は、その前に同じようなことがあった。僕がまだ日本にいて、小5の時に幼なじみと大喧嘩をした。
原因はその幼なじみが僕を悪く言っているっていう噂だったけど、強ち間違いじゃなかった。


「間違いじゃなかった…?」

「うん。本当は怖かったんだけど、聞いておきたかった。僕のこと、どう思っているか」


幼なじみなんだから、僕を親友だと思ってるって甘い考えだった。

しかし、予想外の答えが出てきた。相手は僕の才能を妬んでいて、好きじゃなかった、と。

当時の僕はナイーブだった。深くその言葉に勝手に傷ついて、母親が勝手にオーストラリアへ水泳留学を決めていたから、それに便乗してあっちに行った。

……逃げたんだ、僕はアイツから。


「そっか、そこでお兄ちゃんと会ったんだ」

「うん。馴れ馴れしい奴だと思ってた」

「でも仲良くなったんだよね」

「……1年だけ、ね」

「1年…?」

「そう。あ、ここじゃない?鮫柄学園」


僕の他愛ない昔話を話していると、やっと鮫柄前に着いた。……疲れた。

 / 




「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -