ふわりとスウィートニング

階段で眠りそうになっていたら、とんとんと優しく肩を叩かれた。葉月だ。

寝ぼけた顔で見上げたら、葉月の表情が逆光で見えない。はづき、と呼べば柔らかい声が降ってきた。


「皐月ちゃん、ここで寝たら風邪ひいちゃうから。ね?」

「ん……うう、はづき」

「ほらほら行くよー」

「まって……」


よろよろした動きになりながら、必死に眠りそうになる頭を動かす。ねむい、早く布団で寝たい。


「もうちょい端に寄ってよー」

「ん、も、押すなって」

「だって僕が寝られるとこ無いじゃん」

「わかったわかった」


ベッドに着いたのはいいが、生憎ソファや敷布団がない。仕方なく男二人、同じベッドで寝ることにした。

めんどくさい、早く寝たい。葉月に背中を向けていたが、ぐるりと回転して葉月の背中を抱え込む。ん、よしいい感じ。


「ひゃあ…!ちょ、っと皐月ちゃん……!!」

「うるさい……ねるぞ、つかれた」

「ええっ、ちょっとこれで寝れないよー!」

「……すー…すー」

「……あり得ないんだけどー!」



朝、起きたら葉月に睨まれた。昨日の記憶を思い出して、すこし恥ずかしくなった。
「もー!皐月ちゃんのせいで寝れなかったよ!!」

「ごめんごめん、だってちょうどいい抱き枕だったから」

「〜〜〜っ!!もうっ、皐月ちゃんと寝ないから!」

「そーかそーか」


納得していたら葉月に「ちょっとは寂しがれ〜!!」とぽかぽか叩かれた。……ちょっと乙女?心は分からない。

 / 




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -