きらりとスパーク

『皐月ちゃんも、ハルちゃんと同じくらい愛されていると思うよ?』


お湯に浸かりながら葉月の言葉を思い出す。葉月は今にも寝そうだったから、先に入らせて寝かせた。


「愛されている、か」


僕の独り善がりな思考だったみたいだ。ため息を吐き、浴槽から身体を出す。風呂ってすごいよなあ、浸かるだけでも癒されるんだから。

身体をバスタオルで拭いていると、解錠する音が聞こえてきた。まさか、と身を強張らせる。

急いでパンツやらスウェットやらを着て、玄関を見るために廊下を歩く。


「ああ、ただいま皐月。お友達が来てるの?」

「…うん」

「そう。泊まらせるなら、連絡しなさい」

「………わかった」


連絡したって母さんは出ないだろう。ていうか聞くかも分からないし。


「そのお友達、どこにいるの?」

「部屋」

「ふうん…。ああ、お母さん明日は早く出るから。ご飯はよろしくね」

「うん」


必要最低限のことしか話さない。僕はそっとため息を吐いて、階段を上ろうと見上げたら葉月が立っていた。


「ごめん、トイレ借りたくて…。あと挨拶した方が、」
「いらないから、いいよ。早くしなきゃ漏らすぞ」

「っ!そうだった〜」


慌てて足音を立てないように走る葉月の背中を見送る。葉月が来るまで待ってておこう。もし、鉢合わせになったら困るから。


「……疲れた」

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -