ゆるりとステイ

「うわー皐月ちゃん家、おっきくない!?」

「そう?遙先輩の家と変わらないよ」

「えー絶対おっきいよー」

「はいはい分かったから、早く入ろ」


押し問答になるところを止めて、鍵を解錠して葉月を招き入れた。うん、やっぱり今日はいない。よかった。


「皐月ちゃんって兄弟とかいるの?」

「んーたぶんいない」

「たぶん?」

「たぶん。葉月は?」

「僕はお姉ちゃんがいるよ」


二人で廊下を進んでいき、二階へつながる階段を上って僕の部屋に入る。ここら辺は平屋が多いけど、僕の家は二階建てだ。


「皐月ちゃん家ってやっぱり広いよー!」

「二人しか住んでないからだよ」

「二人?」

「うん。僕と母さんだけ。父さんは単身赴任らしいけど」

「へええー。そっかぁ、ひとりだと寂しいよね」


葉月に真琴先輩との会話を聞かれていたのかと思ったが、「こんな広いお家だとさ」と言ったので違うようだ。


「葉月、ご飯と風呂どっちにする?」

「ご飯!って言いたいけど…まだ着いたばっかりだよね」

「いいよ。ご飯は炊いてあるから、おかず作るのにちょっと時間かかるけど」


それを聞いた葉月は、目を大きく見開いた。そんなに時間がかかるのが嫌なのか。


「えっ!皐月ちゃん料理できるの!?」

「……できたら悪いか」

「意外な一面だね!ハルちゃんみた、あ…ごめん」

「なんで謝るんだよ」

「だって……皐月ちゃん、ハルちゃんと同じにされたくないっぽいし…。僕はハルちゃんに憧れっていうか、尊敬してるからつい出ちゃって」


どんよりとした空気が部屋に漂う。どうすんだよこれ。僕はため息を吐いて、葉月の頭をこつんと叩いた。


「いたっ!なにす、」
「いいか葉月、一度しか僕は言わないからな。僕も遙先輩に憧れている。それと同じくらい羨ましいんだよ……みんなに愛されているあの人が」

「……あはは!皐月ちゃんおっかしい〜」


葉月に笑われて少し顔が熱くなる。人にからかわれることが苦手なのは、今も同じようだ。


「皐月ちゃんも、ハルちゃんと同じくらい愛されていると思うよ?」

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -