ひらりとスイング

今日の作業は長かった…。あと少しで終わるから、というわけで遙が粘って続行したのだ。

おかげで葉月はくたくたで動けないらしい。あれだけみんなにちょっかい出してれば、疲れるだろうに。


「僕、家まで帰れる自信がないよ……ふわああ」

「……でっかいあくび」

「うるさーい!あ、皐月ちゃん家に泊めてもらえばいいんだ!」

「こら渚、皐月に迷惑だろ。第一、親御さんもいきなりで大変だろうし…」


真琴先輩は相変わらずみんなのお兄さん……というより、違うな。お兄さんじゃなくて、なんだろ。

モヤモヤしながら、しょんぼりする葉月に言った。


「いいよ、葉月。今日は親いないし」

「ほんと!?じゃあ今から連絡してくるっ!」

「迷惑じゃないか、皐月…?」

「一人の夜って結構さびしいんですよ。ね、遙先輩?」

「……別に」


こっちも相変わらず淡々としているなあ。真琴先輩は「意外だな」と苦笑した。


「何がですか?」

「皐月って、ひとりでも大丈夫そうだから。意外だなあって」

「よく言われます、それ」

「電話してきたよー!オッケーだって!えへへ、皐月ちゃん家にお泊まり〜」

「迷惑かけるなよ、渚」


真琴先輩が葉月に釘を刺すように言うと、「分かってるよ〜」とふにゃふにゃ笑った。絶対わかってない。

でも……凛には、『ひとりじゃ何もできねえ奴』って言われたんだよね。さびしがりなのは、お互いだったのかな。

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -