ぼくらのコールドウォー

「今日の合同練習、よろしく」

「よろしくお願いします」

「あれ、海乃君は泳がないのか?」

「一応マネージャーなので」


この前の赤髪のひと――御子柴さんは「勿体無い」と残念そうな顔をした。何がもったいないんですか。

ちらりと鮫柄の方を見たら、昔とあまり変わらない幼なじみ――アイこと似鳥愛一郎が、いた。

あっちも気づいたようで、大きな目を更に見開いていた。罪悪感が一気に押し寄せてきて、目を反らしてしまった。

まだ水着に着替えていない竜ヶ崎を目敏く指摘した御子柴さんは、アイに更衣室へ案内しろと指示した。


「更衣室はこっちです。……“海乃”君も、来てください」

「……海乃君?」

「っ!ああ、わかった」


竜ヶ崎がカーテンの向こう側で着替えている間、意外にもアイが話しかけてきた。


「久しぶり、海乃」

「…久しぶり、“似鳥”」

「……海乃にも水着貸してあげようか?」

「いらない。……お前、泳ぐのか」


凛と遙の間に流れるような熱気ではなく、突き刺すような冷気が僕と似鳥の間に流れる。

しっかしまあでかくなったな、こいつも。どいつもこいつも僕を追い越していく。でも、アイはまだ僕より小さい。


「タイム、競争しようよ」

「…いいけど。似鳥、負けても泣くなよ」

「ふふ。それはこっちの台詞だよ、海乃」


仕方ない、着ていたジャージを脱ぎ捨てる。するとアイが瞠目していた。ああ、これは遙から学んだことだ。……下に水着を履いておいて正解だったな。

 / 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -