重くなるステップ

目の前には陸上部に入っている竜ヶ崎がいた。あれ、ここって掛け持ちオッケーなの?そう葉月に聞こうとしたら、竜ヶ崎に邪魔された。


「どういうことですか葉月君!海乃君がいくら泳がないからって、陸上部の僕を何故いれるんですか!?」

「なんで竜ヶ崎が泳がないって知っているんだ?」

「それは……教室の真ん中であんなに騒がれたら聞こえますよ」

「あーごめんね?」

「絶対悪いと思っていませんよね!?別に着いていきますが、僕は泳ぎません」


ツンデレか。僕は苦笑いして葉月に視線を送ったが、彼は竜ヶ崎に感謝していた。

甘いなあ、竜ヶ崎。鮫柄は水泳の強豪校なんだから、泳がせるに決まっているだろ。

それを真琴先輩は受容しちゃっているけど、竜ヶ崎本人は痛い目に遭うな。でも僕はそれを言わない。

だって僕はマネージャーだから、っていうのは理由にならないか。めんどくさいし、面白そうだから言ってあげない。


「海乃君が泳げばいいじゃないですか」

「えーでもね、皐月ちゃん頑なに断り続けてさー」

「皐月は急かさなくても泳ぐだろ」


「ハルの言う通り。さ、明日は合同練習だから早く上がろっか」


真琴先輩の鶴の一声で、水泳部は解散した。真琴先輩たちと家が近いことがわかり、途中まで一緒に帰ることになった。


「凛、来るかな」

「来なかったら江ちゃんを使って脅迫しましょう」

「皐月それはだめ!」

「あいつのことだから来るだろ」


ああ、今さら思い出したんだけど、鮫柄にはアイツがいるんだよなあ。

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -