諦念にヘルプ

「皐月ちゃん!やっぱりマネージャーじゃなくて、部員にならない!?」

「……マネージャーって部員じゃないの?」

「あ、間違えた!そうじゃなくて、リレーに出ない?って」


葉月がぐいぐいシャツの袖を引っ張る。やめろって、伸びちゃうだろ。

リレー、か。僕がバッタでアイツがフリーだったな。懐かしくも苦い思い出が脳裏に映し出される。

それを振り払うように、葉月が俺の両腕を掴んで前後に身体を揺らしてきた。


「おねがい〜皐月ちゃん、ハルちゃんのためだと思ってさ!」

「……遙先輩のためなら絶対泳がないから」

「ええっ!?皐月ちゃん、反抗期なの…?」

「っ、とにかく僕はもう泳がないから!」


葉月がアイツと重なって見えて、怖くなった。逃げるように机に顔を伏せて、夢を見ようとする。

しかし葉月が僕の背中に抱きついてきて寝られない。はあ、面倒なことになってしまった。



「オフシーズンはここで泳ごうと思ったんだけど、部費が出ないんだって〜」

「それは困ったね」

「もう皐月ちゃん!マネージャーなのに辛辣だよぉ……」

「…マネージャーの僕から言わせてもらうと、基礎体力をつけなきゃダメだと思うけど」

「うーでも、ハルちゃんも僕も泳ぎたいんだよー!」


また遙か。ため息を吐いて、上体を起こした。このままにしても葉月に睡眠を妨害されてしまう。


「ところで、もうひとりの選手見つかった?」

「一応目星は付けているんだけど……全っ然振り向いてくれなくて!」

「そっか。じゃ……もし一週間以内に入ってくれなかったら、僕が入る」

「え……!!皐月ちゃんほんとに!?」


あんまり確認されるとやる気無くすよ、と睨みながら言うと葉月は目を輝かせながら「ありがとー!皐月ちゃんだいすき!」とどこからか出したイワトビちゃんを顔に押し付けてきた。

いや、いらないから。

← / 




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -