妥協のジェリーフィッシュ

「ばっかもん!!お前達は反省する気があるのか!?」

「すみません…」

「廃墟の次は学校に……」


絶賛説教されている僕です。この先生、頭が相当キテるなあと考えていたら、目をつけられたようで名指しされた。


「海乃!余所見するな!!ったく、一番大事な始めの時期だと言うのに…なんという態度だ」

「はあ…」

「まあまあ、その辺にしてあげてください」

「……天方先生」


割って入ってきた天方先生が、何か素晴らしいことを言って丸めてくれるのかなと期待したら、全然効果が無かった。何がしたかったんだろう。


「やっぱり僕達で水泳部、設立しようよ!そしたら、凛ちゃんと大会で会えるし!」

「そうだな…」

「ね、ハルちゃんと皐月ちゃんもいるしっ!」

「…僕は泳がないから」

「ええ!?そんなぁ、ひどいよ皐月ちゃん!」


ぷりぷり怒る葉月には悪いけど、これ以上水泳には関わりたくない。昔のこと、思い出すから。


「仕方ないよ、渚。皐月君には…マネージャーか監督として部に入ってもらえば?」

「えっ、か、監督ですか!?」

「もしダメなら、マネージャーは…?」


ダメかな?二人の視線が痛い、突き刺さる。なんか、小動物みたいな目だよね。真琴先輩と葉月の目力に押され、こくりと頷いた。

……マネージャーなら大丈夫、かな。

← / 




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -