苛立つスペア

最近、葉月はせかせかと働いている。さらに授業中はよく寝てる。理由を聞いてみたらプールを補修しているらしい。

プール、この学校にあったことを忘れていた。屋外のプールなんて懐かしい、小学生以来だ。


「皐月ちゃんもマネージャーなんだから手伝うよね?そのためにジャージを持ってきたんでしょ〜?」

「いや、体育が」

「うえ〜〜ん手伝ってくれないんだぁぁああ」

「…………分かったから頭で背中をぐりぐりするのはやめろ」

「わーい!皐月ちゃん融通が利くぅ!」

「……はあ」


案外、葉月にこの押しの強さでやらされているようで、ちょっとムカつく。やられっぱなしは好きじゃない。


「ほらほら皐月ちゃん!プールへレッツゴー!」

「わかったから押すな」


プールに着くと、真琴先輩がフェンスにペンキを塗っていた。僕を見て瞠目した。あれ、何か変なのが付いてる?


「皐月!もしかして、渚が無理矢理連れてきた…?」

「違います。僕もマネージャーだし、手伝わなきゃいけなかったのに……すみません」

「いいよ、気にしてない。ハルのところ手伝ってあげて?」

「わかりました」


遙のところに行くと、プールの壁を補修していた。葉月はもうローラーを持って、塗り始めている。

葉月ってほんと行動力があって早いよな…。そう思いながら進んでいくと、遙が振り返った。


「久しぶりですね、遙先輩」

「遙でいい」

「わかりましたハルちゃん先輩」

「余計なものを付けるな」

「ふふ、なんか二人とも兄弟みたいだね〜!」


遙の方を向くとちょうど彼も僕を見てきた。……なんでこうもタイミングがいいんだろう。

凛の言葉を思い出してしまい、渡されたローラーを握る手に力が入った。ああ、くそ。

 / 




第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -