夕焼けノスタルジー

「天才小学生ってどういうことかな〜皐月君?」

「ははは、江ちゃんちょっと近いよ!お兄さんが見たら気絶しちゃうって」

「お兄ちゃんは関係ないでしょ!質問に答えてほしいの。あとゴウじゃなくてコウ!」


帰りの電車にて、江ちゃんに軽く尋問されてます。言わなきゃ、いけないのかな。というか、僕はやたらと江ちゃんに過去を明かしている気がする、うん。

考える僕に勘違いをしたのか江ちゃんは謝ってきた。どうしたんだろ、そんなに怖い顔してた?


「もしかしたら、お兄ちゃんが変わった理由があるかもしれないって思ったら、焦っちゃって……」

「凛は…関係ないよ。ただ、僕が他のひとより成長が早かっただけ」

「そうなの…?」

「だって昔は凛よりおっきかったんだよ?それが今じゃ見下げられてムカつく」

「あはは、皐月君は七瀬先輩と同じくらいだもんね」


シリアスな空気から和やかな空気に一転した。よかった。江ちゃんは、凛と兄妹だからちょっと雰囲気が似てるんだよな。

だから、つい口を滑らせてしまうことがあるんだけど。


「この話は、また今度必ず話すから」

「……じゃあ、指切りげんまん」


『約束だからね!ゆーびきりげんまん、嘘ついたら針千本……や、やっぱり違うのにしよ!』

小学生のとき、よく約束をする度にアイツと小指を絡ませて、いまいち罰なのか分からないものを言っていた。

あの日だって約束をして――


「皐月君?」

「っ、ごめん…。指切りげんまんって懐かしいね」

「ふふ、私はよくお兄ちゃんとしたなあ。針千本飲ーますって言ったら、涙目になっちゃって」


懐かしいな…と江ちゃんがぼんやり僕じゃない景色を見ていた。僕はそれを見たくなくて、何の変哲もない床をじっと凝視した。

 / 




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -