ファーストインプレッションは陸上で

最初の自己紹介の時、名前が女みたいだからさん付けで呼ばれた。ムカつきながらもはいと返事をした。

僕の他にもさん付けされている人がいた。葉月渚。その彼は、僕に話しかけてきた。


「皐月ちゃんっていうんだー!僕と同じだね!」

「うん」

「女の子みたいな名前同士、仲良くしよ!」


笑った顔が眩しくて、目を伏せながら「よろしく」と返した。そんな僕に葉月は「よろしく!」と言った。


「そういえばさー皐月ちゃんって水泳やってる?」

「最近は……あんまり」

「そっかぁ。あ、タイムは?」


『タイム、いくつ?』

赤紫色の彼と葉月が重なる。笑うとぎざぎざした歯が覗いて、すぐに動揺して、一緒に居て心地よい人。


「皐月ちゃん?おーい」

「っあ、ごめん……。タイムは、わからない。種目も特にない」

「えっ、ないの?フリーとかじゃなくて?」

「僕は……競泳したことないから」

「えーもったいないよ!皐月ちゃんに教えたいなあ、リレーの楽しさ!」


キラキラした瞳で語る葉月は「一緒に水泳部に入ろう!」と手を握ってぶんぶん振った。元気だな…。

早く帰って泳ぎたい。そう思いながら、葉月の昔話を聞き流していた。


「でねーそのハルちゃんに……あ!皐月ちゃんにハルちゃん達を紹介してあげなきゃ!」

「ハルちゃん…?」

「うん、すっごい泳ぎが綺麗なんだよー!」

「女の子…?」


葉月はニヤリと笑って「どうかなあ?」と言った。なんなんだ…。

← / 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -