素直にハロー

葉月から一緒に来ないかと誘われたが、やんわり断った。僕には目的がある。それは、購買で売られる数量限定のパンを買うため。


「「あ」」


伸ばした手が、見たことがあるような赤紫色の髪の女子生徒と当たった。ここはレディファーストだ。譲っておこう。


「どうぞ。僕はこっちを買うので」

「えっ!?いえ、あなたが先に取ったから…どうぞ」


お互いに譲りあっていたら、どこからか知らない人が横からかっさらっていった。その光景を見て、面白くなって笑ってしまった。

そのひとも、僕につられて笑いだした。あ、笑うと誰かに似ている。

誰だろうともやもや考えながら、メロンパンを手に取り購入した。


「松岡だ」

「へ?」

「凛に似てる」

「もしかして…お兄ちゃんを知ってるんですか?」

「うん。ああ、じゃあ妹さんだ」


思い出したぞ。オーストラリアにいる時、凛がちょっと心配していた妹の江ちゃん。少しつり目で凛に似てるなあ。


「ちょっとお話ししたいんですが…」

「いいよ。あと、敬語いらないんじゃない?同い年だし」
「あっ、そっか。ちょっと待ってて」


妹の江ちゃんは素直だな。凛は口じゃなくて、態度で示すから…。よく、待っておけという意味で袖を握られたな。

嫌な思い出だろうと、懐かしむのは変わらないものだな。江ちゃんの後ろ姿を見ながら、そう思った。

 / 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -