息を潜めるサーライト

「でも、行けばプールがあるよ?」


その一言で、不法侵入が決まった。場所は三人の思い出の場所であるスイミングクラブ……らしい。

そして、何故か僕たちは七瀬先輩の家にお邪魔していた。腹ごしらえのつもりか、先輩は鯖を焼いていた。……鯖は好きじゃない。

鯖を見て橘先輩が「また鯖!?」と突っ込んでいたところを見ると、恐らくだけど、相当な鯖好きなようだ。僕とは反対じゃないか、凛。

鯖を焼く七瀬先輩をぼんやり見ながら、後ろで三人の会話を聞いていた時に、引っかかるものがあった。

『俺達だけで掘っていいのかなってこと』

『それは、仕方ないよ。だって、凛ちゃんは日本にいないんだし』









何かを掘り出すために私服に着替えて、橘先輩はシャベルを持ってきていた。僕と七瀬先輩は手ぶら。

葉月は……リュックサックに何を入れているんだか。


「結構……荒れてるね」

「はい、これ一応…お清めの塩」


そう言って葉月がズボンのポケットから取り出したのは、ティッシュに包まれた白い塩。


「実はここ……出るらしいんだ」

「脅かすなよ……!」

「このあいだも、影が動くのを見たとか、すすり泣く声が聞こえたとか…!」

「……アホらし」

「皐月ちゃん!馬鹿にしたら幽霊が寄ってくるよ!はい、じっとしてて」


ぱっぱっと葉月曰くお清めの塩とやらを橘先輩、七瀬先輩に振りかけていく。そして、僕にも塩……じゃなくて、これ砂糖じゃん。

七瀬先輩は気づいたみたいで、肩にかかった砂糖を摘まんで舐めた。


「おい……これ、塩じゃなくて、砂糖だ」

「「……!」」


この時の二人の顔を写真に撮りたかった。

 / 




「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -