水曜日は母が来る

毎月第三水曜日になると、必死に仕事をする母がこのスイミングスクールにやって来る。だから、僕はこの日が堪らなく憂鬱だ。


「皐月、今日は顔色悪くないか?」

「…そんなことない」

「あるって。上がって休んどけよ」

「やだ。それだけは……したくない」

「……そーかよ」


水に触れていれば、嫌な母の存在とか、同じクラスメートの奴とかを忘れられる。僕は目を閉じて、水の中に潜った。


しばらくして、凛の大声が聞こえてきた。何事だろうかと上がってみれば、母と彼が口論していた。


「それでもてめえ、母親かよ!!」

「何も知らないあんたなんかに、どうこう言われる筋合いは無いわ!」

「凛……何やってんの」

「皐月!貴方、こんな口が悪い子と関わっているの?」

「……凛は、悪い奴じゃないよ。少なくとも母さんよりはね」


凛はびっくりしたように、僕をじっと見つめた。母は顔を真っ赤にしてヒステリックに叫んでいたら、係員のお兄さんが宥めながら外に連れて行った。

よかったと安心していたら、凛がぎゅっと僕の腕を掴んだ。すこし、震えていた。


「よかったのかよ、あんな言って」

「いいよ、別に。ていうか、よく言えたね」

「あれは…ちょっとカッとなって」

「はは、震えてるよ?」

「うるせえ!まだ中学生だから…仕方ないんだよ」

「そうだね……僕たちはまだ中学生だから、仕方ないんだよ」


仕方ないと諦めたことは、もう数えきれないくらいある。仕方ないよと僕が吐き捨てるように言うと、凛はしっかりとした眼差しで僕に言った。


「それで、いいのかよ」

 / 




「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -